« 臘八坐禅会のご案内 | メイン | 節分会星まつりの御祈祷 »

除夜の鐘・新年のごあいさつ

平成二十九年本年もどうぞよろしくお願いいたします。
穏やかな小春日和のようなお正月を迎えました。
写真は、除夜の鐘の際にお仏壇やお札の「お焚き上げ」を
行っていますが、遺品整理や終活ブームの為か、毎年増える
一方です。果てて灰になるもの、新しく生まれるもの、
万物流転ですが、本年も変わらずあるお寺でありたいと
思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

15747666_1220240314722769_816300226

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230394/34024796

除夜の鐘・新年のごあいさつを参照しているブログ:

コメント

門徒ではありませんが投稿させていただきます(長女の嫁ぎ先が大生寺様の門徒です)。
ブログを拝見しました。毎日、接しているいくつかのブログとはさすがに違います。簡潔なお話と写真に接し爽やかな気持ちの高揚を感じました。又煩悩に気付くとともに今年の課題、キーワードを意識しました。信心、人生(やり残したこと?)、ふるさと(鹿児島県は駆け出し時代に2年担当をした地区で思いがよみがえりました)などなど。(昨年の私の課題、キーワードは「人と人とのつながり。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」でした。古くさいキーワード、課題に真面目に取り組みました。)禅の修行をする根性はないので、とりあえず好きな「若冲」からはいります(京都)。
(通信がポケットモバイルー2月10日頃光に移行予定ーで送受信がちょっと不安定です。すみません。)

コメントを投稿