« 初観音説教会のご案内 | メイン | 明日は花まつり「しゃかどん」です。 »

節分星祭りのご案内 & 取材の御紹介

P2010910

島津家墓地の五廟社の梅は2分咲きといった感じです。
見頃はもう少し先でしょうか。
さて、明日は立春、鹿児島では盛んな厄払い行事が、
感応寺では星祭りとして、2時から行われます。

厄年の方はもちろん、一般の方も参加できますので、
そして、最後に行われる豆まきもお楽しみください。

それと、お寺が紹介されましたので、ご案内です。

(1)日経ビジネスオンラインさんの取材を受けました。

暴言気味なことを言ってしまうのが住職の悪い癖ですが、
地元の方でもあまり知らない鹿児島の仏教における歴史に
興味を示していただいたことは有難いことです。

「法難」はいつの時代でも起こりうる、その因果に自分たち

宗教者が荷担していないかを確認しながら、

脚下を見ていく必要があると痛感する昨今です。

なお、記事を見るには無料登録されてください。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150115/276274/

(2) 2/4(水)MBCテレビ「どーんと鹿児島」

感応寺の坐禅会が少し紹介されます。坐禅への皆さんお持ちのイメージが

少し変わって、興味を持っていただけたら幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230394/33149707

節分星祭りのご案内 & 取材の御紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿