« 立春 星祭りご祈祷のご案内 | メイン | 蜂針供養 »

寒緋桜を見におじゃんせ 熊陳馬場通

今年は大雪などの知らせが各地から届きます。

みなさまお見舞い申し上げます。

野田郷は逆に一度も雪がちらつくことなく、春を迎えそうです。

さて、熊陳馬場は武家屋敷通りとして野田のシンボルの一つですが、

今年から今の時期に咲く「寒緋桜(カンヒザクラ)」の通りを皆さんに知って

いただくために、イベントが企画されました。

今日は、出水麓地区を走る牛車が、この馬場を通りました。

麓地区と違い、県道でもあるこの馬場は交通量も多い中でしたが、

たくさんの方に乗っていただいて、この風景を楽しんでいただきました。

牛車は本日だけでしたが、しばらく見頃ですので、是非とも足を

運んでいただければと思い、あえて花の画像は乗せてありません。

みなさま、ツルを見に来たり、感応寺にお越しの際は、野田郷駅前

からつづくこの通りをごらんになってください。

P2230534

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230394/32113589

寒緋桜を見におじゃんせ 熊陳馬場通を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿